HOME > CSR活動 > CSR2018

CSR活動 2018

栗木神社祭礼

2018.8
会社からほど近い栗木神社の祭礼に寄付してまいりました。
ご近所の小さなお子様たちが、綿菓子やヨーヨー釣りなどを楽しむことはもちろん、舞台に上がって太鼓をたたいてみたり、盆踊りを踊ってみたり…。日本の夏ならではのことをたくさん経験できました。こうした夏の風物詩は後世にもしっかり繋いでいきたいものです。


水源林ボランティア

2018.7
横浜市の大事な水源である道志の森を守るボランティアに参加してまいりました。
行政の手の届かない荒れた民有人工林を、道志村の協力を得ながら横浜市民の手で豊かな水源林に再生させる活動が平成20年より続いているそうです。
水道発祥の地である横浜市民としては、これは是非とも見て知って守っていきたいところです。この日はあいにく悪天候のため実際に森の中での伐採等はできませんでしたが、屋内で木の加工処理や、森を整備することの必然性などを学びました。

えがおだいすき

2018.4
青葉区江田の教会で開催されたチャリティーコンサートに行ってまいりました。
東日本大震災復興支援のため江田地域のいくつかの音楽グループによる歌や演奏の発表がありました。また風評被害を打破すべく福島のお米の販売や、募金活動も行っていたので、社長自ら協力してまいりました。



設備やリフォームなど建物に関するあらゆるお悩みをご相談ください。
今よりもっと快適な暮らしのご提案をさせていただきます。